にほんブログ村 トラコミュ 発達障害と共にへ
発達障害と共に
にほんブログ村 トラコミュ ヨガ(ヨーガ)へ
ヨガ(ヨーガ)
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 トラコミュ お金をかけないダイエットへ
お金をかけないダイエット

2007年07月24日

体脂肪計は当てにならない

ついに体脂肪計を買いました!!
私は隠れ肥満だったので、どうなったか、はかるのが怖かったけど
思い切ってはかって、びっくり!!
体脂肪率が減っている!!
20台から落ちることはまずなかったのに
10台になっていました。
私はヨガと腰回ししかしていないので、私にとってヨガは効果があったのかもしれないと実感しました。

買ったのはタニタのインナースキャンで女性のダイエットモードが出るものだけど、時間によって体脂肪率がものすごく変わるので
これは、あまり信用できないかもと思いました。

朝起きてはかると18〜19%、夜はなんと5%〜12%exclamation&question
5%なんてありえないでしょうexclamation×2

アスリート体型を示している!
筋肉量も骨量もかなり増えて、脂肪が一番燃えやすいと示している。
体年齢も朝は18歳夜は驚異の15歳exclamation×2

笑ってしまいます。
内臓脂肪は以前は2だったけど、今はいつはかっても、もっとも低い1を示している。これはよかったかな〜。

やっぱりオムロンのカラダスキャンにすればよかったかな〜。

まあ、でも夢のような数値が見えて、実際は違うけど、嬉しいから
よかったかな〜。
posted by あきぼん at 17:32| Comment(2) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
当てになりませんよね〜
うちもTANITAのですが、
朝晩で5%くらい違いますもん!
せめて平均を出してくれるモードでもあれば…といつも思います。
Posted by mamei at 2007年07月25日 07:50
mameiさんもそうなのか〜。
今日スポーツクラブの体脂肪計で計ったら
16.8%。やっぱり夜は低めに出るらしいです。
ちなみにこれはカラダスキャンのほうです。
でも、とにかく体重は大して変わらないのに
体脂肪率が減ったのは確かなので
まあ、いいか〜(^^)
Posted by あきぼん at 2007年07月26日 00:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
障害児応援検索エンジン♪ゆっくりねっとサーチ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。